コベック株式会社Webサイト
  1. トップ
  2. Windows 11の対応について
Windows 11の対応について

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
Microsoft社より、2021年10月5日(火)から提供開始になりました「Windows 11」の対応について、ご案内いたします。

みつも郎シリーズに標準搭載している「Microsoft SQL Server 2014」ならびに「Microsoft SQL Server 2016」が、「Window11サポート対象外」であると、Microsoft社より正式に情報公開(2021/12/18)されました。
そのため、現在販売しております「みつも郎シリーズ(みつも郎20/販売みつも郎19/建築みつも郎17)」は、新たに「Microsoft SQL Server 2017(64bit)」を採用し、「Windows 11」でもご利用いただけるようになりました。

既に「みつも郎20/販売みつも郎19/建築みつも郎17」をお持ち頂いているユーザー様で、パソコンの入れ替え等で「Windows 11」でご利用になりたい場合は、コベック株式会社販売窓口(TEL.078-521-7575)までお問い合わせください。

※その他製品は「各製品のWindows状況」でご確認ください。

< 事前にご確認ください >

既に弊社製品をご利用いただいているパソコンを「Windows 10」から「Windows 11」にOSのアップグレードを検討されている場合は、アップグレードを行う前に、必ず弊社製品のバックアップを行って下さいますようお願い申し上げます。

「Windows 11」搭載パソコンの一部でハードディスクのセクタサイズが4096バイトを超えている場合、「みつも郎シリーズ」が採用している「Microsoft SQL Server 2017」が正しくインストールできないと、Microsoft社のホームページで報告されております。これは「Microsoft SQL Server 2017」のハードウェア要件になります。

そのため、「Windows 11」へのアップグレードや、「SQL Server 2017」のインストールを行う前に、Microsoft社のトラブルシューティングに記載されている手順で、セクターサイズをご確認頂き、該当する場合はMicrosoft社にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

今後もより良質な製品・サービスをご提供し続けるため努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Copyright©KOBEC INC.All rights reserved.

PAGE TOP